離島の特養

投稿日時:2022/08/26(金) 15:00



あじさいの職員玄関でこんな張り紙を発見しました!!



あじさいの里には海が好きな職員がたくさんいるので
職員同士でダイビングやドルフィンスイムに行くこともあります

もしかして、この張り紙のウミガメにも会えるかもしれませんね

海と言えば、あじさいの利用者の皆様の中にも若いころは「とこぶし」や「てんぐさ」取りで生活をしていて
「昔はそれでだいぶ儲かったぞ~~」と言う人もたくさんいました


お話を聞いていると、新たな三宅島の発見や体験談を聞けて面白いです



そういえば!
あじさいのこんなところにも、離島っぽさが!




これは特養の食堂にある本棚です。ダイビング雑誌がいっぱい

私が働き始めてすぐにこの棚を見て、離島の特養に来たことを実感しました

利用者の皆さんが読んでいるかどうかはまた別として,,,笑

ではまた!